きちんとしていない人

料理したことないし勉強も頑張ったことのない運動音痴。日記を書く

結婚生活は二年以内

21歳から付き合って25歳で結婚

26歳の誕生日を祝ってもらって27歳の誕生日の3ヶ月前に離婚を言い渡され27歳で母の誕生日の日に離婚届を提出

人生色々と言うが結婚をして離婚をしただけでまだ私の人生にな色がついていない

 

モラハラが原因だと言われた

私のモラハラが原因だと言われた

 

私も離婚しようと言ったことがある

浮気をして嘘ばかりつくことが原因だ

 

初めて浮気をされてからそのことがつっかかって責めてしまっていた

それがモラハラに繋がっていた

 

 

私は台風が怖い

地震も怖いし火事も怖い

いろんな中で台風が一番に怖い

 

「浮気相手にユニバの年パスを買ってもらう。今日はユニバに行ってくる」と台風の日に元夫が言った

私は「台風がこの世で一番怖いから早く帰ってきて、今日はお願い、行ってもいいけど早く帰ってきて」とお願いした

「ごめん、今日泊まる」、連絡がきた

 

いろんなところで気持ちが潰れて感情がおかしくなって

そして離婚

 

離婚が決まってすぐ

「男3人くらい作ったらいいやん」と言われた

 

そんなすぐにできるかよクソが

と思ったけど、できた

 

一目惚れ、そういったら可愛いけどただ本当にかっこいい、どうしてやろうか、触りたい、と思った

顔が好き!なんてなったことがない

芸能人でも顔が好きなんてなったことがない

でもかっこよすぎてデロンデロンになってしまった

 

間も無く付き合った

 

そして私は離婚をした

 

離婚は人生経験だと思っている

離婚は決断力と判断力の結果だと思っている

 

ずっと我慢して無理に一緒にいる必要なんてない

どちらかがダメだと思ったらもう終わり

ソッと、サッと、終わるしかない

 

 

私の離婚は簡単に終わった

夫「離婚したいと思ってる」

私「わかった」

本当にこれで終わった

 

離婚するまでの間まだ一緒に住んでいる時、元夫が「(私)ちゃんのことこんなに好きやのに」と泣いていることがあった

 

結婚も離婚も好きだけじゃどうにもならないことなんだと勉強した

 

そうやって簡単に終わった結婚生活

夫婦仲が上手いっていない友達に「離婚めっちゃ簡単やで!」と離婚を勧めたら決意してくれたのだが揉めに揉めていて「ごめんよ」と

 

 

「俺ら円満離婚やな」と一緒にご飯を食べながら言っていたけど仲は悪くなかったし嫌いでもなかったけど円満離婚ってナニ?って思った

 

お前が言うな