きちんとしていない人

料理したことないし勉強も頑張ったことのない運動音痴。日記を書く

結婚生活は二年以内

21歳から付き合って25歳で結婚 26歳の誕生日を祝ってもらって27歳の誕生日の3ヶ月前に離婚を言い渡され27歳で母の誕生日の日に離婚届を提出 人生色々と言うが結婚をして離婚をしただけでまだ私の人生にな色がついていない モラハラが原因だと言われた 私のモ…

子ども嫌いキャラ

子どもが大好きで保育士になりたかった。でも私はピアノを弾くどころか音符も読めない。父は私が子どもが大好きなことを知ってピアノを習いにいくことを強くすすめてきた。しかし私は習いにはいかなかった。 「この年でピアノを習うなんて恥ずかしい」 なん…

独身既婚の選択

一緒に住み始めてから三ヶ月が経っていて、一緒に住んでいるのは人間だけではなくてウサギと私と彼の三人で住んでいる。 3月から働き始めようと思っていたが色々と引越し手続きが面倒だと思い始めてしまって、まだ一緒に住む前の電話で「結婚してしまおうか…

家を決めて来た

出会って3年、付き合おうとなって付き合ったわけではないけれど毎日電話してたまに遊ぶ人と気付けば結婚の話をしたり子供の話をしたりしていて、10月から一緒に住むことになった。 彼氏の友達が不動産屋さんで働いているからと先週家を見に行ってそこで決め…

仕事を辞めようと決心した日

台風の影響で家の前の国道が昨日の夜から大渋滞していて朝はお菓子や本、コンタクトケースを用意して渋滞の中に入り仕事へ向かった。 15分遅刻したけど無かったことにしてもらってラッキー。 帰りはいつもの二倍くらい時間をかけて家に帰った。 渋滞の中でも…